汗をかく季節になり、ファンデーションはやめて、日焼け止め+パウダーという方も増えています。
ブライトニングケアはしているのに、なんか肌がくすんでいる、透明感が出ない、と感じている方、もちろんお肌の問題はありますが、それ、「うぶ毛」ということはありませんか?
顔って意外にうぶ毛が生えています。これは気づいている方も多いかと。
このうぶ毛、黒々とはしていないものの、肌色をワントーン下げていることも。
他にも、このうぶ毛がベースメイクのノリを悪くしている原因にもなります。
mimeでは、眉まわりのうぶ毛をワックスで除去していますが、このワックスを使ってお顔のうぶ毛ケアをするメニューがあります。眉やまつ毛のメニューにプラス10分程度のオプションで、気になるうぶ毛がケアできます。
| 口うえ/頬/指/鼻 | 1箇所:1,650円(税込) |
| 額/フェイスライン | 1箇所:2,200円(税込) |
| トリプルワックス (額、フェイスライン、口うえ) ※ここちらはオプションではなく、お受けできます。 | 5,500円(税込) |
時々、顔剃りとフェイシャルワックス、どちらがお肌に良いですか?という質問をお受けします。
うーん、正直言いますと、どちらも肌への負担があります(笑)ですから、肌荒れしているとき、例えば花粉とか乾燥とかのダメージがひどい時はおすすめしません。
そう、どちらも負担があるのですが、個人的にはワックスだと毛根から除去できるので、モチがいいです。つまり、回数が少ないので、負担がありつつも少しだけやさしいように思います。
mimeでも極力ダメージがでないよう、しっかりカバーしてからワックスをかけますので、ご興味があれば一度ご相談ください。
コメント