6月1日より、土日祝日は9:30オープンになります

パーツケア

ワントーンアップする「フェイシャルワックス」のすすめ

汗をかく季節になり、ファンデーションはやめて、日焼け止め+パウダーという方も増えています。
ブライトニングケアはしているのに、なんか肌がくすんでいる、透明感が出ない、と感じている方、もちろんお肌の問題はありますが、それ、「うぶ毛」ということはありませんか?

顔って意外にうぶ毛が生えています。これは気づいている方も多いかと。
このうぶ毛、黒々とはしていないものの、肌色をワントーン下げていることも。
他にも、このうぶ毛がベースメイクのノリを悪くしている原因にもなります。

mimeでは、眉まわりのうぶ毛をワックスで除去していますが、このワックスを使ってお顔のうぶ毛ケアをするメニューがあります。眉やまつ毛のメニューにプラス10分程度のオプションで、気になるうぶ毛がケアできます。

口うえ/頬/指/鼻1箇所:1,650円(税込)
額/フェイスライン1箇所:2,200円(税込)
トリプルワックス
(額、フェイスライン、口うえ)
※ここちらはオプションではなく、お受けできます。
5,500円(税込)

時々、顔剃りとフェイシャルワックス、どちらがお肌に良いですか?という質問をお受けします。
うーん、正直言いますと、どちらも肌への負担があります(笑)ですから、肌荒れしているとき、例えば花粉とか乾燥とかのダメージがひどい時はおすすめしません。
そう、どちらも負担があるのですが、個人的にはワックスだと毛根から除去できるので、モチがいいです。つまり、回数が少ないので、負担がありつつも少しだけやさしいように思います。

mimeでも極力ダメージがでないよう、しっかりカバーしてからワックスをかけますので、ご興味があれば一度ご相談ください。

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。