アイラッシュ

まつ毛カールとまつ毛エクステ、あなたはどっち?

そもそも「まつ毛カール」とは?

化粧品成分のまつ毛セット剤を使って、まつ毛にカールをつけます。
ビューラーを使用するのとは比べものにならないほど、均等できれい、自然なカールに仕上がるので、ご自身のまつ毛を生かしながら、美しい上向きカールになります。

「まつ毛エクステ」は何をするの?

ご自身のまつ毛に、人工まつ毛を専用のグルー(接着剤)を使って装着します。
なりたいイメージに合わせてカールや長さ、太さを変えてつけることができます。メイクをしていなくても、目元が華やかになります。

どっちがおすすめ?

まつ毛カール(以下、カール)は、きれいにビューラーでカールさせたようなまつ毛に仕上がりますので、ナチュラルに仕上げたいけれど目元はパッチリさせたい方やマスカラが好きな方におすすめです。

まつ毛エクステ(以下、エクステ)は、ボリューム、長さがアップし、つけまつ毛をつけているような華やかな目元に仕上がりになります。まつ毛の長さやボリュームを出したい方やアイライン効果をねらう方はエクステがおすすめです。

どのくらいの期間持ちますか?

カール: 3週間くらいで徐々にカールにバラつきが出てきます。
まつ毛の負担を考え、1〜1カ月半を目安にかけていただくのがおすすめです。

エクステ: まつ毛の毛周期とともに徐々に抜け落ちていきます。
2週間程度で付け足していただくときれいな状態を保つことができます。

普段の生活で気を付けることは?

カール: カールが安定するまでの、24時間のみ目を強く擦らないでください。

エクステ: 摩擦に弱いので目を強く擦らないでください。
ビューラー、オイルクレンジングのご使用、うつ伏せ寝はお控えください。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。